横浜中華街を楽しんできました

この前の連休、少し羽を伸ばして横浜中華街へと行ってきました。
横浜を観光するにあたって、横浜の中華街は外せない場所だと思います。

私は神戸に住んでいるのですが、横浜中華街は神戸の中華街と比べると、比較にならないほど大きいですし、質の良いお店がたくさん集まっているなと思いました。
神戸の中華街より圧倒的に選べるお店の数も多いですし、いろいろなお店で買い食いをしたのですが味も美味しく、とても楽しかったです。
中華街へ来ると、いつも買いたくなるものといえば豚まんです。

中華街で買える商品の中でも豚まんは非常にリーズナブルな価格ですし、手で持って歩きながら小腹を満たしたり、家族や友達へのお土産としても喜ばれやすいので、毎回中華街へ行くと豚まんを買うことにしています。
私が行ったお店は非常に大きいサイズの豚まんを作っていて、本当に食べごたえがありました。
出来立ての熱々の豚まんをほおばり、ジューシーな肉汁を堪能出来てとても幸せな気分になりました。

また、横浜の中華街は軽食以外にも、本格的な中華を楽しめたり、ボリュームのある定食を食べられたりビュッフェスタイルでたくさん中華を食べられる店も大勢ありました。
私は昼ごはんで中華の定食をオーダーし、酢豚を食べました。

一緒に行った友達はエビチリを頼んで、別の友達は飲茶を頼んで、みんなでシェアしながら美味しいランチを堪能できました。
横浜中華街は一人で行くのも楽しいですが、仲間と通って料理をシェアするのもおすすめです。

横浜中華街おすすめ店

http://www.yoshuhanten.com/

ここのお店は本当に美味しいし、お手頃だしでおすすめです!

中華街に遊びに行ったらこの料理屋10選も必見!

http://travel.kihon.jp/japan/5430

有名ドコロからニッチなところまで制覇したいですね!

中華街でもやっぱりやすさ重視ならこのリストから!

http://matome.naver.jp/odai/2136626406513153701

横浜中華街でヘタにお店に入ってしまうと高い…そんな怖さもこちらを見れば一発解決!